ショッピング枠現金化寄付サービス

|

社会貢献型ショッピング枠現金化で利用料の数パーセントが自動的に寄付されるショッピング枠現金化はいままであったけど、
最近はインターネットを利用して普通のショッピング枠 現金化から寄付できるらしい。
「CANPANペイメント」という名前のサービスです。
なんて読むのかなとおもったら「カンパンペイメント」らしい。
これのいいところは、寄付する団体を寄付者がきめられること。
日々の活動内容をブログで確認できることらしい。
一応、システムの利用料を寄付される団体が負うことになるらしいがそれも、
寄付されたお金でまかなうから問題はないでしょう。
クレジットカードだけでなく携帯からも寄付できるらしい。
一応興味もあってHPを見てみたけど、参加している団体に寄付したい団体はなかった。
子供の学習支援とか動物愛護関係ののがあたったらいいんですけどなんか、
いまいちちょっとちがった。これから団体が増えたらそういうのも増えるかもしれないので今後に期待しておきます。
とりあえずは、ポイントをユニセフでいいか、
自分自身の負担はなにもないし負担はないけど、
ちょっとの行動で誰かが助かるというのはいいことだと思う

このブログ記事について

このページは、aosta.jpが2009年7月30日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカード 現金化のJCBカード」です。

次のブログ記事は「クレジットカード現金化の入会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01